月別アーカイブ: 2018年12月

住んでみたいのは英国風の輸入住宅

私の住んでいる豊田市でもよく見かける輸入住宅と言えばアメリカンハウスや北欧風など人気のスタイルが色々あり、いずれもリゾート感溢れる外観が特徴です。近隣にも輸入住宅をよく見かけますが、いずれも目を引く魅力があります。非日常の空間で過ごせそうなので私も憧れがありますが、住むのであれば英国風の輸入住宅が好みです。落ち着いた外観、アンティーク感が感じられる内装など英国感覚の暮らしに憧れます。庭にはイングリッシュガーデンを見習って、バラやハーブなどを植えて趣味のガーデニングを存分に楽しみたいです。

北欧風の温かみのある輸入住宅にも憧れますが、落ち着いて暮らしたいと言う趣向が強いため、やはり英国風の方がしっくりきそうです。英国風の家に住めたら、やはりインテリアもそれに相応しいものを選んでトータルコーディネートし、お友達とティーパーティーが素敵ですね。私はどちらかと言えば非日常感に憧れる性格なので、家屋を選ぶなら断然輸入住宅が適しているように感じます。

輸入住宅が大事にしている部分の話

家は住む人によって形が大きく変化します。今では世界中の家を買うことができます。例えばこの国で輸入住宅に住むことも簡単になっています。岡崎市でも輸入住宅を目にすることが増えました。
ヨーロッパ風の家には派手な装飾がないことが挙げられます。そして中がシンプルな作りで分かりやすいです。このシンプルな部分が人を魅了する理由になっています。
全体的に輸入住宅はデザインよりも機能性を考えています。周囲の輸入住宅を見るとシンプルで中が改善されています。スマートなデザインで寒さや暑さに強い家が多いのです。そういうモダンな家で生活することで家族も安心できるのです。

しかし輸入住宅が大事にしている部分は独自のスタイルを守ることです。ヨーロッパやアメリカの家も地域の特徴を表に出しています。こういう輸入住宅は流行とは無縁の存在です。そこが従来の輸入住宅が売りにしている部分です。
このように家には揺るがない部分があって面白くなっています。外国の文化を感じたいなら輸入住宅はオススメのものです。